お星様きらきら ♫


 

こんばんは

ちくあみ食堂へようこそ! たなか かおりです

今日は七夕ですが、あいにくの空模様ですね

せっかくの七夕なので、おうちの中でお星様きらきら ♫ しまた!

七夕 お星様サイダー2

 

レシピというほどのものではありませんが

作りかたです (^^)

 

用意するもの

☆ サイダー

☆ 氷みつ ブルー

☆ フルーツジュースの氷

 

あらかじめ、フルーツジュースで氷を作っておきます

七夕 お星様の氷

七夕 お星様の氷2

 

氷が出来上がったら、お星様ジュースを作っていきます

七夕 サイダーなど

七夕 サイダー2

 

グラスに大さじ1杯くらいの氷みつを入れます

今回は、お空の色にしたかったのでブルーを使いました

氷みつを入れたグラスに、サイダーを注ぎ入れます

 

お星様サイダー1

 

 

そこへあらかじめ作っておいたお星様の氷を入れたら出来上がりです

 

ゆっくり飲んでいると、フルーツジュースが少しずつ溶けてきて

サイダーと混ざって、これまた美味 (^^)

 

蒸し暑い日が続いてしんどい毎日ですが

お手軽に季節のイベントができて嬉しくなりました

 

七夕のお願いごとは

『 世界中のみんなが、平和で、健康で、毎日笑って過ごせますように 』

 

これは、いつもの日々のお祈りでもありますが

改めてお星様にもお願い!をしておきました

 

 

あと少しですが、七夕の7月7日です

あなたは何をお星様にお願いしましたか?

 

明日以降も、みなさまにとって素敵な毎日が訪れますように

 

今日もちくあみ食堂に来てくださって、ありがとうございます

 
スポンサーリンク
うるのんのスタイリッシュサーバー

素肌のこと、ちゃんと知っていますか?
スキルアップをねらうなら【スキンケアアドバイザー資格通信講座】